晴れ時々、FX

My dairy fx life

NURO光にぬろっと切り替えた話

最近、NAS(DJ218+)でサーバーを立てて何か
こちょこちょしようかと思って、随分と悩んでいたのだが・・・

どうやらOCN光では、やはりポート開放を諦めないといけないとわかる。


そこで2021/1月に2年縛りから解放されるというので、
思い切ってネット環境をNURO光に切り替えました。

来週に工事があり、年内には開通できそうです。

NUROに切り替えた暁には、DS218のサーバーを公開して
まずやりたいこととしては・・・

1)REDMINEのオープン
 → これは家と会社でそれぞれ使っているものを共通化したい

2)5か国語辞書
 → これもWEB-APP化までは出来ているが、まだWEBサービスとして公開できていない

3)WORDRESS
 → これからのAIアプリ公開に向けて、先ずはサーバーを立てることをやってみたい


そんな訳で、最近はいったん色々なWEB開発を停止して、Deep Learningの勉強に
本腰を入れています。

AIトレードもどうも今一歩のところで、AI理解不足の感が否めず、
年内は進展はなさそうです。

さて、コロナ禍ですが、お正月は親戚イベントは無になりました。

ゆえに、来週に愛車のスノータイヤを新調して、どこかに冬はドライブでも
行こうかなと考えています。

何十年ぶりか、またスキーを始めてみようかなどとも考えています。

というわけで、最近はポセイドン石川のYOUTUBEにハマっています。