晴れ時々、FX

My dairy fx life

(5)WEBサーバー側のステータス保持

update

梅田に行ってきました。

さて、コーディングの続きです。

やはりファイル入出力する方が、早いという結論になりました。

参考ソースがありました。

https://www.mql5.com/en/forum/140679

今日中にプログラム完成させます。

update

とりあえず、プログラムを組んだが、文字列データはグローバル変数に入りませんでした。

しかたなく、DATATIMEと、ON/OFFフラグだけを保持して、あとはテキストデータ化して

ファイル入出力を使うしかないのかなあ・・・

ひとまず、知恵袋に投げて、いまから家族で梅田に買い物に行きます。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12212915032

今日は山行計画は中止にしました。

来週から9月なんですねえ (早いねうぇ)

9月目標としては、

・ バイナリOPのデータ抽出マクロの完成 

・ データの統計処理による勝率計算

・ トレードパターンの抽出

・ AIバイナリトレードの完成

ここまで取り付けたいと思います。


今回のメタトレード側の処理としては、

WEBサーバーを仕込んで置き、クライアントからリクエストが来たら、

それをトリガーにして、ティックデータを排出させるにあたり、

スクリプトとインジケーターの2つを使おうとしている。

関連記事

https://www.mql5.com/ja/articles/1393

プログラム構成としては、WEBサーバーをスクリプトにして無限に走らせておき、

EAはステータスの状態を、グローバル変数で判断して、リクエストが来ている状態なら、

csvファイルを新規にオープンして、一定時間だけ、ティックを書き出して、クローズするというのが良さそうだ。

-----------------------------------------

http://googolyenfx.blog18.fc2.com/blog-entry-110.html

Global variables

グローバル変数の制御を担う関数群

クライアント端末のグローバル変数はMQL4プログラムのグローバルスコープ(プログラム内のどこからでも参照可能)において宣言された変数と重複してはならない。

グローバル変数は最後の参照から4週間、クライアント端末内に保存され、その後自動的に削除される。

グローバル変数への参照とは、新しい値を設定することや読み込むことだけではない。

クライアント端末のグローバル変数は、クライアント端末内で起動しているすべてのMQL4プログラムから同時に参照できる。