晴れ時々、FX

My dairy fx life

第12回 AIトレードシステム構築

最近、このブログ更新ができていない・・・

とりあえず、データのスクレイビングを調べていたら、

便利なツールが見つかり、すっかり遊んでいた・・・

link

今回のチャレンジ

前にPYTHONで書くなんてことを宣言したのであるが。。。

実のところ、使い方を考えていた時に思ったのであるが、

グラフで見栄えを出すところを、WEBページから見せるのに、

PYTHONだと、結局はMATPLOTなどのライブラリに頼ることになり、

そうなると、IMAGE画像をWEBで見るような、ショボいUIになることが想像できる。

実は、RSI_BREAKOUTのインジケータは、ユーザー側でBLOGパーツのような形で

公開できればと考えていて、そうなるとやはりJavascriptで書けたほうが

良いのではないかと、思うようになった。

最終的にAI処理も、サーバー側よりも、ユーザー側のブラウザ(こういうのをエッジ処理というが)

のほうが、やりやすいと思うので、まずはJSで書こうと思う。

(もちろん、これは自分のITスキルを伸ばすことも視野に入れている)


1)データの成形

為替データは、ココから入手した。 セントラルなんとか

参考記事  https://designsupply-web.com/media/knowledgeside/5432/

とりあえず、JSで出来るらしいので安心・・・

2)グラフの表示

 JSを使ってチャート表示させるには、いろんなツールがあって悩む

Google Chart https://developers.google.com/char

d3.js https://d3js.org/

さらにnvd3.js https://nvd3.org/

c3.js https://c3js.org/

しかし、ライブラリが多すぎて、さっぱり身につかない。

だからJSエンジニアって、うんざりするんだよねえ・・・