晴れ時々、FX

My dairy fx life

(7)通貨ペアの切り替え

ついに最終段階!!

と、思いきやトラブルに見舞われています。

string symbol = sep_str[0]+ sep_str[1];  //通貨ペアの文字列

if(Symbol()!=symbol){

for (long i = ChartFirst(); i!=-1; i = ChartNext(i))

{

ChartSetSymbolPeriod(i,symbol,ChartPeriod(i));

}

}

通貨ペアを受け取ってから、ChartSetSymbolPeriodにて、

シンボルを切り替えようとすると、

・サーバーのスクリプトが停止する

・シンボルは切り替わるが、タイムラグが10秒ぐらいかかる

・ときどきメタトレードが落ちる

ちょっとこれは致命的だぞ・・・

うーむ、やはり想定した通貨ペアのチャートを複数出しておき、

そこからスイッチングさせるしかないのだろうか・・・

仕方なく、6個のチャートをマークすることにした。

USD/JPY LOW

EUR/JPY LOW

AUD/USD LOW

AUD/JPY LOW

USD/JPY LOW

GBP/JPY LOW

今日は、ここをコーディングする気もうせてしまい

少々疲れたので、寝ようかな。。。

それとNGROKのアドレスが毎回変わる件、

GOOGLE APP SCRIPTを使われている方がいて、

それを参考にして、こっちも自動アサインを

行うようにしなければ・・・

自宅スマートホームプロジェクト~自動消灯・点灯システム~ - ピリ辛的備忘録