晴れ時々、FX

My dairy fx life

IKEAで買ったコーヒープレスを使ってみました。

先日、イケアで買ったコーヒープレスを早速試してみました。
西武百貨店のUCCコーヒーにて豆を購入。
120gfで560円でした。
(生まれて初めて専門店で買いましたが、高いのか安いのか、全くわかりません・・・)

愛用しているポットとコーヒープレスを並べてみました。
PA282964

開封すると、コーヒーの匂いがします。
甘く切ない、なんともいい香りが・・・
PA282967

一人分は15gfぐらいということで、
ティースプーン一杯です。
コストパフォーマンスは、一杯70円?
マクドのコーヒーもこんな原価なんでしょうか?
PA282965

ポットを温めて、4分間、コーヒーを蒸らします。
PA282968

なんとなく茶色い液体が出ました。
これがコーヒーなんですかねえ・・・
PA282969

とりあえず、この後は無事にコーヒーを飲みました。

(ウマイのかどうか全くわかりませんでしたが・・・)

 

感想なのですが、意外に粉っぽくて、 ノドチ◯コにコーヒーの粉が張り付いて

苦い後味がしました。

 

文字通りコーヒーコーヒーは大人の飲み物ですね。

いやはや、またまた勉強になりました。


PS.

もともとお茶の炊き出し用に買ったものなので、

今回はお試しにコーヒーを飲んでみた次第です。

 

とりあえずオクラ入りかも知れません。

 

誰かうまいコーヒーの入れ方を教えて下さい。

 

 

【参考記事】

コーヒープレス/フレンチプレスおいしい入れ方5つのポイント

コーヒープレスでおいしい一杯…ミケネコ舎 [カフェ] All About