晴れ時々、FX

My dairy fx life

(10)パソコンの自動起動、その他

さてさて、前回のNGORKのURL自動設定も完了したので、

全システムを稼働チェックを実施している。

システムの流れとしては、

・18:00ごろ PCを自動で起動

・NGROKの立ち上げ

・メタトレードの起動

最初のPCは、BIOSの中に、決めた時刻で電源を入れる設定があったので採用した。

パソコンへのログインについては、パスワード無しに入れるように設定。

スタートアップへのバッチファイルの作成。


pythonマクロの起動。

python C:\Users\moto\Documents\GitHub\binary_robot\binary.py

cmd /k


メタトレードの起動。

python C:\Users\moto\Documents\GitHub\binary_robot\ngrok_refreash.py

cd C:\Program Files (x86)\OANDA - MetaTrader\

terminal.exe "C:\Users\moto\AppData\Roaming\MetaQuotes\Terminal\3212703ED955F10C7534BE8497B221F4\config\test.ini"


という流れだ。

ちょっと、つまずいたのであるが、メタトレードでスクリプトを起動する

INIファイルを書く際に、DLLインポートをしないと、メタトレード側でエラーになる。

こはちょっと注意だ。

昨日、一応動作確認して、完全にシステムとして動作することを確認した。

来週から、チャットワークで受けたサインから、CSVデータをバンバンと吸い上げていく。

そして、ある程度、データが溜まった段階で、統計解析、AIパターン認識データとして

活用していくことになる。

統計解析については、だいたいJMPを使う事を想定している。

AI認識の方は、   

これまた、まだまだ未開のゾーンである。

(これが出来れば、AI技術者として応用範囲は一気に高まるだろう・・・)

急に肌寒くなってきた。

昨日は北陸出張だったが、さすがに寒かった。

もう夏は完全に終わったんだなあと実感・・・

来週末は久々の山登りに行ってくる。

https://www.facebook.com/events/1357174641096551/

あと、最近、中国語の勉強にも拍車がかかってきた。

(だいぶん、ネットの動画を見ても意味が分かるようになってきた。)

こちらの方も約9か月になるが、ようやく3合目まで来たかなあと実感。

登り続けることが大事なので、マイペースで頑張って行こう

最近のニュース

・わんこを飼うことになった。

・リップスティックを練習する(防具をamazonで頼んだ)

・冬場に向けて、家の片づけ、衣替えを開始する

・子供の参観日

・実家の法要